2008年09月01日

いただいてきちゃいました

久々の更新です顔(笑)

本牧のAzHEARTさんで、ケーキバイキング喫茶店があるというので、早速向うことに…

毎月、実施しているらしいんですけど、なかなか休みと重ならず、始めて行ってきましたわーい(嬉しい顔)

かわいいケーキやら、ゼリーやら全種類制覇ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

080830_143005.jpg揺れるハート

クッキーも僕のは…の目犬(笑)

080830_142009.jpg

ささみのトマト煮です。

とってもおいしかったみたいで、あっという間になくなってしまいましたエサ

私たちもお腹一杯になったところで、SHOPの方へ

すると“どうぞご自由に・・・”

えーっexclamation×2
こんな餌まで貰っていいんですかexclamation&question

080830_195047.jpg

店員さんもいい人で、袋いりますか?
なんて親切なんでしょるんるん
9/15で閉店してしまうそうです。
閉店前にもう一度行きたいです


ニックネーム cookieママ at 15:51| Comment(16) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月27日

早く遊んで〜

帰ってくるなり、自分の部屋に行っちゃって犬(泣)

早く降りてきてよ〜

CADY18UQ.jpg

ひたすら、入り口の前で待っていると、

ご飯の支度はどうしたの?

ママさん暇?

CAIUWJ2V.jpg

なら、遊んでよ犬(笑)

カメラなんて撮ってる時間あるんだったらさぁ

って言われてるみたい

さっさと夕飯の支度してエサ用意するねわーい(嬉しい顔)
ニックネーム cookieママ at 16:58| Comment(3) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月25日

おもちゃはペットボトル

しっかり、蓋を閉めて渡すのですが、

がんばって開けるんです

こんなものがおもちゃに…

って思うんですけど、とっても楽しいそうるんるん

CAQSBUBF.jpg

一生懸命ラベル外すんですひらめき

CAYRHSIN.jpg

蓋も外して、長ー(長音記号2)い舌を中に入れてます

どんなおいしいなかと思うくらい…

でも、そうなるとおしまい顔(イヒヒ)

おもちゃ回収です




ニックネーム cookieママ at 17:05| Comment(13) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月11日

スイートポテトのパウンドケーキレシピ

昨日は、お休みだったので、おやつ作ってみました

CA11UGHK.jpg

結構簡単ですよるんるん

レシピです。

材料 さつまいも 200g
   
   卵     2個
   
   薄力粉   60g
   
   スキムミルク 大さじ2
   
   牛乳     大さじ2
   
   メープルシロップ 小さじ2
   
   黒ゴマ      大さじ1

1.さつまいもの皮をむき、小さく切って、水にさらします

2.1を茹でます

3.4-5分茹でたら、水を切り、つぶします

4.3をボールに移し、卵、スキムミルク、牛乳、メープルシロップ、
 黒ゴマ、振るった薄力粉を入れ、混ぜます

5.耐熱容器に入れ、170度で30分位焼きます

犬(笑)の作りながらexclamation&question子供のおやつ作りながらexclamation&question

どっちが、優先だかわからないけど…

CAT58O2D.jpg

マフィンを作ってみました

お菓子も作り始めるとおもしろいよねわーい(嬉しい顔)
ニックネーム cookieママ at 15:44| Comment(3) | TrackBack(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月29日

ちょっと横着

コーナンで見つけました

CA7UBR8Q.jpg

簡単に作れるっていうんで、買ってみました。

牛乳を加えてレンジでチンです。

CAK5RK75.jpg

ちょっとチンし過ぎたっぽいけど、まあいっかわーい(嬉しい顔)

そこそこの味ですか?

パクパクしてくれてありがとう揺れるハート




ニックネーム cookieママ at 15:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月25日

チーズケーキ風

先日の休みにチーズケーキ風のおやつを作りました

CAD1Y7MW.jpg

オーブンからのいい匂いに反応して犬(笑)

早く〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

まだ、熱いけど大丈夫exclamation&question

CALJ1XKC.jpg

いい子に待ってるから、早くしてー(長音記号2)

とばかり、言ってるようで…

じゃあ、どうぞるんるん

CAFAOKE9.jpg

おいしかったexclamation&question

一番喜んでくれるから、作りがいがあるよねわーい(嬉しい顔)

また作ってあげるねぴかぴか(新しい)





ニックネーム cookieママ at 11:08| Comment(2) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月12日

犬用クッキーレシピ

薄力粉 160g
卵黄 2個
無塩バター 50g
メープルシュガー 10g

無塩マーガリンは室温に戻しておきます。
ボールに入れ、よくスプーンで練ります。
メープルシュガーを三回に分けて入れ、よく練ります。
そこへ、卵黄を加えよく練ります。
薄力粉はふるい、3回に分けて加え、
最後には手でこねていきます。
丸めて平らにし、ラップにくるんで、
冷蔵庫で30分くらいは休ませます。
ラップにくるんだまま、麺棒でのばします。
好きな型で抜きます。
天板にクッキングシートを乗せ、そのうえに並べます。
170度に予熱したオーブンで、15分くらい焼きました。

写真は後日アップさせていただきます


ニックネーム cookieママ at 12:02| Comment(2) | TrackBack(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月01日

キャロットケーキ

先日の休みにキャロットケーキを作ってみましたぴかぴか(新しい)

CA2ML1WH.jpg

思ったより、簡単でしたよわーい(嬉しい顔)
健康にいいかと思い、にんじんを使ってみましたが、試食してみると
甘くなくおいしいものでもありませんでした。
ところが、クッキーはおいしそうに食べてくれました揺れるハート
よかったるんるん
そのうちまた作ってあげるね
ニックネーム cookieママ at 12:07| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月31日

あれ〜

かわいそうなことにとんだものをつけることになりましたたらーっ(汗)
お散歩で引きずられたのか?(ペットショップに預けたとき)
家はお散歩連れて行かないので・・・
犬(足)の裏の腫れが治らないので、病院に行ってきました。

CA1WG3KI.jpg

舐めてしまうのが、治りの悪い原因とのことで・・・

足の短いクッキーにとっては、とっても大変なことで、敷居にもひっかかってしまいますふらふら
バリアフリーはやっぱり必要?
週末にもう一度病院なので、その時までによくなるように頑張って薬飲ませて目
でも、3日もすると慣れてくるものですよね顔(笑)
かわいそうだけど、上手に首がふれるようになりました
もうちょっとの辛抱がんばって揺れるハート
ニックネーム cookieママ at 11:40| Comment(2) | TrackBack(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月24日

手作りパウンドケーキ

昨日は、仕事もお休みだったので
久々にシャンプーしてあげました。
部屋は、暖房で20℃以上あったにもかかわらず、
シャンプーのあとはブルブルしちゃって・・・
急いで、ドライヤーで乾かして、やっと一息と思ったら、
「ドギーズハートですけど、今1周年キャンペーンで、
先着100名(ワン)がエステ無料です」
なんて電話が顔(汗)
もう少し早かったら行ったのに・・・ぴかぴか(新しい)

午後からは、ケーキ作りと頑張ってみましたGood
子供にせがまれ、作っていると食べたそうな犬(笑)視線を浴び、
クッキーの分を作ってみることにClap

CAMNB9GC.jpg

さつまいもと黒ゴマのパウンドケーキです。
なかなかの出来栄えで顔(ペロッ)
人間も食べれるので、試食ひらめき
甘味はないけど、まぁまぁかなわーい(嬉しい顔)

CAVUAON0.jpg

CASSAQPZ.jpg

おいしかった犬(笑)
って行動で示してくれました

CAQ24F1K.jpg

また作ってあげるね揺れるハート

ニックネーム cookieママ at 11:19| Comment(2) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする